迷うのは、自由の証。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「迷う」というと、一般的にはあまり良いこととして、とらえられてません。

 

「優柔不断」「自分のことがわかってない」とかあまり良いイメージがないようで、

 

「迷ってしまっている自分を責めてしまう」そんな人も多いようです。

 

結論から言うと、迷ってる自分を責める必要はゼロです!!!

 

なぜなら、、、迷うことは、悪いことではないからです。

 

「迷う」とは、生身で生きる「にんげん」としてとうぜんのこと。

「食べたら大や小がでる」のと同じくらいとうぜんのことです。

 

そして、ぼくはこうも言いたい。

 

迷うのは、自由の証。


 

迷うのは、自由の証です。

 

“自由がそこになければ人は迷いません。”

“自由があるから迷うんです。”

 

たまたま入ったラーメン屋さんにメニューが、

「とんこつラーメン」ひとつしかなかったら、迷いません。

head.h2.img

(うーん。替え玉をするかどうかは迷うかもな。笑)

 

それと一緒で、人生も

“選択肢がひとつしかなかったら迷いません。”

 

ということは、

 

“選択肢がひとつじゃないから迷う。”

 

 

迷う人は、“無限の可能性”に気づいちゃってる人。


 

さらに言い換えると、、、

 

迷う人ってのは分かってる人です。

 

“すべての選択を自分をえらべるってこと。”

“その自由が自分にあるってこと。”がわかってる人です。

“人生とじぶんの無限の可能性”に気づいちゃってる人です。

 

 

迷うってことは悪いことじゃない。

 

“自由があるから迷うんです。”

 

迷うのは、自由の証。

 

 

今度、迷ったときは、つぶやきましょう。

 

「あ~わたしって自由なんだわ~。

人生の無限の可能性に気づいちゃってるんだわ~。

や~だ。わたしって素敵ね~。」と

 

 

今日も自分と大切な人にLOVEを。

そこに自由の扉はひらく。

LOVE IS FREE !!!!


感想を送るLINEで送る

menu