あの偉人の偉人的回答に惚れた。

tanikawa2009

 

昨日読んだ本で詩人の谷川俊太郎さんがファンから、しつもんを受けていた。

こんなしつもんだった。

 

『上手な詩はどうやってつくるのですか?』

 

それに対する谷川俊太郎さんの答えはこうだ。

 

 

ーーそんなことわかったら苦労しないじゃーん。笑 わかんないよー。笑

 

笑。

 

 

日本で一番有名な詩人と言っていい谷川さんのこのことば。

すごくチャーミングで嘘がなくてすごく素敵だなぁと感じた。

わからないことをわからないと、こんな風に言える大人って素敵だよなぁ。と。

 

 

ぼくもそんな風に年を重ねたいなぁ。

 

ぼくが大好きな人、憧れてる人ってね。

谷川さんとか糸井重里さんとかね。

そんな風な人なんだ。

 

二人とも、真剣でクリエイティブでこどもでおとなで、

そして、とってもチャーミングなんだ。

 

そんな大人でありたいなぁ。

 

 

ぼくは、みんなにどんな風に見えてるんだろうなぁ。

ねぇ、どんな風にみえてる???笑

 

 

にっくん@沖縄

 

シェアや転載はご自由にどうぞ♪

 

▼にっくんとつながりたいあなたは下記へどうぞ♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター」

最新情報などは、こちらのレターで優先的にお送りしています♪


感想を送るLINEで送る

menu