なんだかワクワクする質問。

 

あるサイトで、こんな言葉を目にした。

「大きくなったら何になりたいですか?」と息子に聞くと、

息子からも「大きくなったら何になりたいですか?」と聞かれました。

「社会福祉士になりたいです」と答えると、すかさず、

「じゃあ、小さくなったら何になりたいですか?」と聞かれました。

 

 

「小さくなったら何になりたいですか?」

なんだかワクワクする質問だ。

「小さくなったら何をしたいですか?」もいいかもしれない。

 

 

「小さくなったら何になりたいですか?」

「小さくなったら何をしたいですか?」

 

ぼくはね。

もっともっと甘えるかもしれないな。

もっともっと遠慮なく遊ぶかもしれないな。

 

 

子供のころに戻りたいという話ではないよ。

 

いまの大人のじぶんで、

こころだけ小さくなれたら、

それはもう、最強だね。という話。

 

lgf01a201309281200

 

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu