やるとき、やらないとき。

 

「時間があったらやります。」

「お金があったらやります。」

って言ってる時って、

たいがい、時間があってもお金があってもやらないんだよなぁ。

 

逆に、やる時って、

時間がなくてもお金がなくても

なんとかしてやっちゃうんだよなぁ。

 

「時間があったらやります。」と言ってるときの

「やります」と言ってるその”何か”って

実は、それほどやりたくないことなんだろうなぁ。

もしくは今はタイミングじゃないことか。

 

逆に、

時間があんまりなくてもお金がなくても、

やってしまうことややりたくてしょうがないようなこと。

 

そんなのは、いまのじぶんにとって、すごくホンモノかもしれないね。

 

 

あなたの「ついついやってしまうこと」って何?

 

ぼくの場合は、とにかく本とことばを創ること。だなぁ。

どれだけ小さなすきま時間でも、ついついやっちゃうんだよなぁ。

 

l201107280000

 

にっくん。

 


感想を送るLINEで送る

menu