アッサリ、奇跡が起こること。

おはようございます♪

今朝マンションを出ようとしたら、

玄関にあるハイビスカスの花が咲いていました。

14225587_1058672680877296_6749632577561337861_n

 

昨日までは、つぼみだったのに、

今朝、花が咲いていました。

それを見て、こう感じました。


「あ〜そうだよなぁ。

昨日、つぼみだったとしても、

今日、いきなり花、開いてもいいだよなぁ。」

 

ぼくたち人間は昨日や過去を持ち運んでしまいやすい生き物です。

 

昨日、できなかったことは今日もできない気がしたり、

昨日、うまくいかなかったなら今日もうまくいかない気がします。

 

昨日、家族と仲悪かったから、今日も仲悪いだろうな。

昨日、仕事楽しくなかったから、今日も楽しいないだろうな。

昨日、落ち込んでたから、今日も落ち込んでるだろうな。とかね。

 

でも、、、実際には、

すべてのものは毎日、毎瞬、変化しています。

 

だから、

昨日、できなかったことが、今日はできてもいいし、

昨日、楽しくない仕事でも、今日は楽しいこともあっていいんです。

 

さっきまで喧嘩してても、いま、思いきり抱き合ってもいいし、

さっきまで不機嫌でも、いま、思いきり笑ってもいいんです。

 

花も空も毎瞬、生まれ変わってます。

ぼくたちも、毎瞬、生まれ変わってます。

 

アッサリ、うまくいってもいい。

アッサリ、しあわせになってもいい。

アッサリ、願いが叶ってもいい。

 

 

アッサリ、変わること。

アッサリ、奇跡が起こること。

 

じぶんに許してあげましょうね♪

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu