あなたはあなたでいいんだよ。

tomato

 
「トマトにね。

いくら肥料をやったってさ。

メロンにはならねぇんだなぁ。」

相田みつをさんの言葉です。

 

がんばってるのに、

うまくいかないとき、苦しいときって、

メロンになろうとしている時がほとんど。

 

肥料(がんばり)が足りないんじゃなく、

その肥料(がんばり)がそもそもいらないことがほとんど。

 

メロンになろうとしてませんか?

 

トマトにもメロンにもいいも悪いもなくて、

トマトもメロンもどっちもあって、どっちもいい。

 

ぼくたちに必要な肥料(がんばり)は、

メロンになるための肥料じゃなく

トマトであるための肥料。

 

誰かになろうとしてませんか?

 

トマトはトマト。

メロンはメロン。

 

あなたはあなたでいいんだよ。

 

ーーアースハネムーン〜つながることばのギフト♪〜

 

『愛、幸せ、自由、答え、自信』

ぼくたちがホントに欲しいものは、いつもすぐそばにあります。

 

あなたがあなたとつながっていますように…。

あなたが大切なひととつながっていますように…。

 

そんな思いで『ことばのギフト』を日々つづってます。

↓下記のFACEBOOKページ『アースハネムーン』でも『ことばのギフト』日々創作中です♪

 

にっくん♪

 


感想を送るLINEで送る

menu