ぼくは世界や未来のことを全く悲観していない

 

とってもささいなことで悩み葛藤する日もある。

でも、

じぶんという命を使って、持てる愛情を思いきり使って、

この星に笑顔を増やしたいと純粋に思う日もある。

 

そんな日の気持ちを大事にしたいと思うし、

そんな日のじぶんこそ、ほんとうのじぶんだと思う。

 

みんなもあるでしょ。

そんな日。そんな気持ち。

 

そんな気持ちをみんなで持ち寄れたなら、

世界はたちまち、平和になる。

 

we are peaceful creature.
(ぼくたちは平和な生き物。)

 

ぼくは、知ってる。

ぼくたち人間のもつ「あたたかい平和」な気持ちを知ってる。

 

だから、ぼくは世界や未来のことを全く悲観していないんだ。

 

きみがいるから。

ぼくがいるから。

 

———-にっくん@2016/9/30

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は、うちのばあちゃんと姪っ子。

少し前の写真だけど、すごく好きな写真。


感想を送るLINEで送る

menu