思いきり幸せになってね。

gf01a201503081200

幸せなひとは、他人や自然を傷つけない。

幸せなひとは、ひとにもじぶんにもやさしくなれる。

 

幸せなひとが増えれば、やさしいひとが増える。

やさしいひとが増えれば、もっと楽しい世界になる。

 

だから、

思いきり幸せになってね。

あなたの幸せが、世界を救うから。

 

 

ぼくはひとにやさしくしたかった。

電車で立ってるおばあちゃんを見かけたら、席を譲りたかった。

路上に、落ちてるゴミがあったら、ひとつでもいいから拾いたかった。

 

でも、昔のぼくは、できなかった。

 

『年寄りだと思われたくない。と、おばあちゃんは逆に嫌がるかもしれない。』

『それに、周りの人にどう思われるだろう』

そんな恐れを理由にじぶんの中の『やさしさ』を抑えていた。

 

そのくせ、ほかのひとが、席を譲ったりするのをみて、嫉妬をしていた。

 

そんなぼくだったけど、”ある時”から

席を譲ったり、ゴミを拾ったりが自然にできるようになった。

 

その“ある時”とは、、、、

 

ぼくが幸せになった時だ。

 

ぼくたち人間は、

幸せになった時、楽しい気分になった時、

ひとにやさしくできる。

 

あなたも心あたりがあると思うけど、

ひとは、幸せな時、楽しい時、心に余裕ができる。

(本来のじぶん(愛や優しさや無限の力)とつながりやすくなる。)

そうすると、たにんや自然にもやさしくなれる。

 

 

そう。

幸せなひと(楽しいひと)は、やさしいひとなんだ。

だから、幸せなひとがどんどん増えたらいい。

 

しあわなひとが増えるということは、

やさしいひとが増えるということ。

 

やさしいひとが増えるということは、

世界がどんどん平和になるってこと。

 

世界が平和になれば、

さらに楽しく生きるひとが増えて、やさしいひとが増えて、

もっと楽しい世界になってく。

 

だから、

ぼくも幸せを日々、選びたいし、

あなたにも幸せを日々、選んでほしい。

 

最後にもう一度。

 

『思いきり幸せになってね。あなたの幸せが、世界を救うから。』

 

『世界平和の一歩は、ぼくたち一人一人の幸せからはじまる。』

 

 

にっくん。

 

●お知らせ:

今月末か11月頭に、にっくんのミニブック販売開始します♪

今までブログやfacebookに投稿してきた心がかるくなっちゃう小さな言葉達を集めたミニブック♪

お楽しみに♪

 

・゜゜・*:.。

詩人 にっくん。

・゜゜・*:.。

自分を愛する人、世界を愛する人を増やすべく、日々、詩を投稿してます♪

グッときたら、シェアや転送して、世界に広めてもらえると嬉しいです♪


感想を送るLINEで送る

menu