やさしさを使うと。

やっぱり思う。

ぼくたちって、やさしくできてる。

 

だれかにやさしくしてもらったら、もちろん、とっても嬉しい気持ちになるし、

だれかにやさしくできたときは、もっと嬉しい気持ちになる。

 

だから、もし、今、気分が良くないとしたら、

そんな時こそ、

だれかにやさしくしてみるといい。

 

難しいことじゃなくていいんだ。

目があったひとに微笑んであげたり、

落ち込んでるひとに優しいことばをかけてあげたりね。

 

それが難しかったら、

今日歩いていて、見つけたゴミを

たったひとつでいいから、拾うことでもいいよ。

 

そうするとね。

気分が晴れてくるんだ。

ぼくたちのど真ん中は『やさしさ』だからね。

 

じぶんのど真ん中を使うと、

じぶんのど真ん中に戻れる。

 

『やさしさを使う』って、飛行機で雲の上に出るようなもんだよ。

 

l201107240200

 

にっくん。

 

●お知らせ:

11月上旬に、にっくんのミニブック販売開始します♪

今までブログやfacebookに投稿してきた心がかるくなっちゃう小さな言葉達を集めたミニブック♪

お楽しみに♪

 

・゜゜・*:.。

詩人 にっくん。

・゜゜・*:.。

自分を愛する人、世界を愛する人を増やすべく、日々、詩を投稿してます♪

グッときたら、シェアや転送して、世界に広めてもらえると嬉しいです♪


感想を送るLINEで送る

menu