どうしたらじぶんを好きになれますか?

lgf01a201306130200

『どうしたら自分を好きになれますか?』って、

よく聞かれるんですが、僕の答えはこうです。

 

『人生を好きになると自分が好きになるよ。』

 

簡単に言うと、

『あ~人生って意外と面白いね~。美しいね~。素晴らしいよね~。』

という風に《人生に恋をしていく》と、自分のことも好きになります。

(というか、自分のことを好きとか嫌いとかがどうでもよくなります。)

 

じゃあ、人生に恋をするってどうすんの?というと、

ひとつのヒントは子供の頃の感覚です。

 

砂場で穴掘ったり、水たまりに飛び込んだり、草むらに秘密基地つくってワクワクしたり、高いところから飛び降りて遊んだこと。etc…

 

認められるためでもなく、役に立つわけでもなくお金をもらうためでもなく(笑)、《ただやってみたいからやる。》というあの感覚。

 

あの感覚で動いてみると、人生の面白さや素晴らしさがまた見えてきます。

冷めてた人生への恋心が蘇ってきます。笑

 

すると、自分が好きとか嫌いとか、とは違うところにたどりつきます。

 

つまり、一言で言うと

 

『もっと遊んでいいよ。』

 

です( ̄▽ ̄)

 

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu