じぶんを信じていいんだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の詩集を創るにあたって、過去の膨大な記事を読み返していたんですが、改めてみんなにシェアしたいなぁと感じた”ことば”があったのでシェアしますね♪

 

世界一周をしていた時、イースター島に行きました。

イースター島を満喫したのち、さぁ次は、ヨーロッパだ。と飛行機に乗った直後、ぶわぁと溢れてきた”ことば”です。

あなたへ贈ります♪

 

 

いつだって、何かが、あなたを通して、表現したがってる。

 

感じるでしょ?

 

こんなことしたい。

あの場所へ行きたい。

書きたい。

会いたい。

食べたい。

伝えたい。

言いたい。

 

その声に従う事を

本心に従う、本音に従う。と言うんだよ。

 

その声は、

あなたを越えた

はるか大きな大きな存在から

強烈なメッセージとして届いてる。

 

その声に従い、外に表現すること。

 

それが自分らしさであり、

世界と調和した本当の自分のすべきこと。

 

ただ、その本音は時に、

世間の常識からずれていたり、

社会や親の教えからはずれてる。

 

だから、

誰かに批判されないか、誰かに怒られないか

と不安になることもあるだろう。

 

でも、心配はいらない。

 

一時、少しそんな声が

あなたに向けられるかもしれない。

 

でも、それらは、

ただの通過点、ただの一時。

ただの数人だ。

 

そんな一瞬のものにとらわれて

自分をあきらめるのは、

あまりにも、もったいない。

 

つきすすめ。

つきすすめ。

つきすすめ。

 

ただあなたであれ。

 

あなたが自由に表現することが、

必ずあなたをより自由にしてくれる。

 

そして、誰かをより自由にしてくれる。

 

過去の自分や世間の声で

自分の情熱を抑える必要なんてない。

 

あなたはあなたを表現するために生まれたんだから。

 

感じるままに、表現して。

 

書きたいこと書けば良い。

行きたいところに行けば良い。

言いたいコト言えば良い。

創りたいものを創れば良い。

 

あなたのそのあるがままのスタイルが

光となり、かならず多くの人に届く。

 

つきすすめ。

つきすすめ。

つきすすめ。

 

ただあなたであれ。

 

あるがままのそのあなたが

すべての希望で、

すべての始まり。

 

遠慮なんていらない。

思いきりぶちかませ。

 

心配はいらない。

 

大きな大きな大きなチカラが

あなたを見守ってるから、

あなたをサポートしてるから。

 

~今日のことばのギフト/にっくん。

*・゜゚・*:.。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

去年、『アースハネムーン』という名前の世界一周をしました。

普通に世界一周をすることに全然ワクワクしなかったので、企画にしました。

 

『みんなに想いや夢を語り、賛同してくれた人にカンパをしてもらい、そのカンパで夫婦で世界一周はできるのか?』という企画でした。

一般的に見たら、かなり無謀な挑戦でした。

 

実際、発表した直後、『そんなの無理だ。大人をなめるな。』とコメントがありました。

ぼくのところではなく、その企画を書いたブログをシェアしてくれた友達のところに。笑

(たいていそういう声って本人に正々堂々言ってくるひとは少ないですね。)

 

でも、そんなコメントをよそに、、、応援者がどんどん集まりました。

みんな面白がって、シェアしてくれたり、応援してくれて、発表して1ヶ月で150万円の応援が集まり、旅が終わる頃には、233名の応援者さんから300万円もの応援が集まりました。

そう。大成功でした。

(その節は、ほんとうにたくさんの応援、ありがとうございます!!!)

 

そんな無謀な企画を通して、伝えたかったこと。

それが、冒頭の”ことばのギフト”です。

 

じぶんを信じていいんだよ。

じぶんの気持ちを大切にしていいんだよ。

好きに生きていいんだよ。

 

大丈夫。

世界はあなたの味方だから。

 

今日もこのブログからあなたにエールを贈っています。

 

にっくん。

 

《お知らせ》

にっくんの詩集『cocoroのおまもり』ただいま製作中♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-14-04-40

第1弾テーマは、『わたしはわたしでいいんだ。』

2009年から今まで紡いできた膨大な数の言葉や詩の中から、『わたしはわたしでいいんだ』と思えるような言葉、『そのままのあなたでいいんだよ』というメッセージを厳選して、詩集にしています。

この詩集は、ぼくからあなたに贈るラブレター。ぼくの代わりにあなたのそばにいて、『そのままのあなたでいいんだよ』って伝えてくれるラブレターになります。

 

ようやく、ほぼ完成して、今試し刷り中。これがいい感じだったら、そのまま発表になります!!!早ければ、今週。遅くても来週には発表できます♪お楽しみに♪

 

にっくん♪@沖縄

 

じぶんを大切にして、じぶんらしく人生を楽しむ人を増やすべく、毎日、投稿してます♪グッときたら、シェアや転送して、世界に広めてもらえると嬉しいです♪

 

▼にっくんとつながりたいあなたは下記へどうぞ♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター」

最新情報や近況など、こちらのレターで優先的にお送りしています♪


感想を送るLINEで送る

menu