自分らしく生きると起こること

 

『自分らしく豊かにハッピーに生きていきたい』

 

この記事を読んでくれてるあなたは、きっとそんなことを思っているよね。

 

もし、違ったらスルーしてほしいんだけど。笑

もし、あなたが自分らしく豊かにハッピーに生きたいとしたら、

必ず知っておいた方がいいことがあるよ。

 

それは、

自分らしく生き始めたときに起こること

の話。

 

例えば、あなたが

『自分らしく生きるぞ!』

『もう他人には振り回されない!じぶんを生きるぞ!』

『ワクワクすることだけして生きていくぞ』

 

そう思って生き始めたとき、

ほぼ100%起こることがあります。

 

それは、、、

 

『抑圧してた感情が表に出てくる』って現象だよ。

 

 

例えば、、、

悲しい気持ちになったり、

怒りが出てきたり、

さみしい気持ちが出てきたり。

すごく不安になったり。

そういった感じの一見ネガティブっぽい感情が出てくるのだ。

 

で、、、ネガティブっぽい感情なので。

大抵の人は、そこでびっくりしちゃう。

 

『あれ?じぶんらしく生きようと思ったのになんだこれ?!何か間違ってる?』っていう風に。

そして、そこで引き返して、また元の生き方に戻っちゃう人も多いんだよ。

 

でもね。

知っておいてね。

 

じぶんらしく生き始めたとき、

 

そういった感じの一見ネガティブっぽい感情が出てくるのは、

 

大成功です!!(どどーーーーーーん)

 

だから、

じぶんらしく生き始めたとき、

そういった感じの一見ネガティブっぽい感情が出てきたら、、、

『よし!これで合ってるぞ!』って思ってね^ – ^

 

なんでかって言うと、、、

大抵の大人って、感情を抑えて生きています。

 

日本は、大人になるにつれて、

『感情を表に出すのはダメでしょ!』

って社会だからね。

 

だから、

悲しくても悲しまなかったり、

怒ってるのに怒らなかったり

することがたくさんあります。

 

すると、どうなるか?って言うと、、、

その抑圧した感情がどんどんじぶんの中に溜まっていくんだよね。

 

で、、、それって消えたわけじゃなくて、

抑圧した感情ってじぶんの中にどんどん溜まっていくんだよね。

 

大人になった後にためこんだときの感情だけじゃなくて、

小さな子供の頃からためこんでる感情もあります。

そういうのも出てきたりします。

 

怒りをたくさんためてた人は、怒りが出てくるし。

悲しみをたくさん抑えてた人は、悲しみが出てきます。

 

ちなみに、

女性は怒りを溜めこんでる人が多く、

男性は悲しみを溜めこんでることが多いよ。

 

じぶんらしく生き始めると、

そういった古い溜めこんだ感情が出てくるんだよね。

 

で、、、それって悪いことじゃないのだ。

 

溜めこんでるって良くないからね。

感情を溜めこんでると、いろんなことが起こるからね。(長くなるのでこれは次の機会ね)

 

だから、悪いことじゃないよ。

 

じぶんらしく生き始める

溜めこんでた感情が出てくる

溜めこんでた感情がリリースされる

さらに、じぶんらしくなる。

 

この繰り返しって感じ。

 

 

1回で終わるんじゃなくて、玉ねぎの皮みたいに、

1つ溜めてた感情が出ていったら、

また次の溜めてた感情がでてきたりします。w

 

めんどくせ~って思うかもだけど、

溜めてるのはよくないのだ。

 

う●こやおし●こも溜めてると体がおかしくなるのと同じ。w

感情を溜めてると人生でひずみが起きやすいよ。

 

そして、

溜めてた感情がでてくるたびに、

あなたはどんどん軽くなって、

どんどん自由になって、

どんどんじぶんらしくなっていく。

 

だから、安心して。

泣いたり笑ったり怒ったりしてください^ – ^

 

いろんな感情がでてくるのは、自然なことだし、

まったくもって悪いことじゃないとです(どーーーーーん)

 

にっくん

 

追伸:

ただいまにっくんの情報はニュースレターを中心に発信しています。

ニュースレターは3,700人以上の方に読んでいただいており 「ホッと心救われてます。毎日楽しみにしてます。」「心が楽になりました!!!」とめちゃくちゃ好評です!!!

にっくんの個人コンサルや講座はニュースレターのみでご案内しているのでぜひ登録しておいてくださいね♪ もちろん無料ですし不要になったらすぐ解除できます。

 

▼下記からご登録できます♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター

シェアや転載はご自由に♪ 必要な人にとどきますように♪

 


感想を送るLINEで送る

menu