やりたいことがわからない時は、◯◯を使おう!!!

画像を保存したい方は、

※スマホの方は画像を長押しして、画像イメージ保存。

※パソコンの方は画像を右クリックして保存。

 

 

 

三連休ですが、いかがお過ごしですか?

 

三連休だから、みんなハイテンションで、

ブログ読んでるような場合じゃないかもしれませんが、笑

ふと書きたいことが湧いたので送りますね。

 

『やりたいことがわかりません』という方へのメッセージです。

 

『やりたいことがわかりません』という声、耳にするんですね。

 

そもそも、

やりたいことがわからないことは問題じゃないよ。

と言いたいところですが、

 

やりたいこと見つけたい!

という人もやっぱり多くて。

 

なんかいいメッセージはないかなぁと思って、

この前、散歩してたら、

ふとある言葉がやってきたんですね。

 

それが、冒頭のことばでした。

 

『答えは、

 頭じゃなくて、

 体で見つけるもの。』

 

 

我ながら、

あ~ほんとにそうだと感じました。

 

やりたいことがわからないときって、

頭で考えてるときです。

 

あれかな?これかな?

いや、でもやっぱりこれかな?

そんな風に頭だけで探してる状態です。

 

でも、

ご存知のように、

頭だけでは答えは見つからない。

 

体を動かして、体験したときに答えが見つかります。

 

どれだけおいしいと

噂のとんこつラーメン屋でも、

じぶん自身が体を使って、

そのラーメン屋に実際に行って、

食べてみないとうまいかはわからない。

 

ぼくは、

とんこつラーメンだけには

うるさいから、笑

じぶんで食べるまでは、疑ってかかります。笑

 

おっと、話がそれました。笑

 

で、当たり前のことに気づきました。

やりたいことがわかるのは、

やる前じゃなくて、やった後だと。

 

やりたいことがわかるのは、

体を動かす前じゃなくて、

体を動かして体験した後だと。

 

やりたいことをやる前に、

『これ、やりたいことだ!!』

と気づくことって稀で、

 

多くの人は、

実際にやってみてから

気づきます。

 

実際にやってみてから、

『あ、これ、やりたいことだ!!』って。

(あ、これ好きなとんこつラーメンだ!!)笑

 

頭で考えて浮かぶのはアイデア。

体を動かして感じるのが答えです。

(お!なんか名言だ。笑)

 

というわけで、

やりたいことがわからないというときは、

 

ぜひ、体を使って、ぜひ動いてみてくださいね^ ^

 

当然、やってみたら、

これ違うわ!!!

というのもあるでしょう。

 

それでいいんです。

 

それが答えです。

答えがわかったら、次を探せばいい。

 

考えたいなら、

頭を使えばいい。

でも、

答えを出したいなら、

体を使えばいい。

 

そんなことを今日は伝えたくなりました。

 

あなたの体や心は必ず答えを知っています^ ^

あなたの体や心が喜ぶことが答えです^ ^

 

 

 

さて、明日から沖縄で毎年恒例の

ホントのじぶんがハジマル合宿です。

今回は、関西と関東から参加者さんがやってきます^ ^

 

毎回、みんなの変化が嬉しくて、楽しみだーーー^ ^

 

それでは、さとちんとおめぐと、前夜祭してきます♪

みなさんも素敵な夜を♪

 

にっくん♪

 

 

にっくんの筆文字お品書き


●ことばのギフト

世界にひとつの特別な贈り物ことばのギフトはこちら

●ネームポエム

感動倍増!!!大人気のネームポエム(名前の詩)はこちら

●筆文字ロゴデザイン・看板

筆文字ロゴデザイン・看板はこちら

●お気軽にお問合わせください。

お問い合わせはこちら


感想を送るLINEで送る

menu