お茶会に参加された方の生の声♪

実際、ホントのワタシに気づくお茶会(旧名称;cocoro会)に参加された方からいただいた感想をシェアしますね♪

>次回の開催予定はこちらからどうぞ♪minicocoro

『愛、幸せ、自由、答え、自信』

ぼくたちがホントに欲しいものは、いつもすぐそばにある。

みなさん、まさにそれを体感して、ホントのワタシを感じてくれたみたいです。

いま、読み返してみても、本当に嬉しい感想ばかり♪

 

Yさん/兵庫県

本当に心地良い時間をありがとうございました♡♡♡

勇気を出して参加させて頂いて本当に良かったです。

 

(1)参加する前の自分の状態や気持ちは、どんな感じでしたか?

いつも画面を通して見てる、にっくん、おめぐちゃん♡♡♡に、実際会える嬉しさマックスで、2、3日前から緊張でドキドキでした。

そして、口下手な私は、何からお話していいか、頭でグルグル考えながらも、全く整理がつかない状態でした。

 

(2)参加してどんな変化や気づきがありましたか?

小さい頃の自分の感覚がふっと蘇ってきた感じがありました。

実は、私、小さい頃、超変わり者な子供で、とっぴょうしもない事考えるのが大好きでした。道路に寝っ転がって星をみたり。。etc. 本来の私ってそうやったなぁって。。いつの間にか、日常の違和感も麻痺してわからなくなってた自分の心。これからは、この違和感をしっかり感じて、いっぱいいっぱい心地よさに変換していきたいと思います。

ぽかぽかあったかい気持ちになれた事が、本当に嬉しかったです。♡♡♡

 

(3)その他感想やメッセージがあれば、自由にどうぞ♪

初ワーク、めちゃめちゃ感動しました。

早速、実践しています。

自分や回りの方の細胞ちゃんと繋がるイメージがわきました。その力はすごい!(^^)!

日々素敵な思いを持ちながら、自分の細胞ちゃん(心身)を、いっぱい喜ばせて元気にし、まわりにもおすそ分け出来るようになれたら、本当にいいな~って感じてます。(^^)v

とっても私にとって、しっくりくる場所です。♡♡♡

そんな場所を作ってくださった、にっくん、おめぐちゃん♡♡♡本当にありがとうございます。感謝♡♡

そして、繋がらせて頂いたご縁を、これからも大切に大切にしていきたいです。

これからもよろしくお願いします♪♪(≧∇≦)b

またお会い出来る日を楽しみにしてまぁす(^^)v

 

 

Kさん/福井県

にっくん、おめぐさんをはじめ、みなさんに会えて良かったです!

初対面なのにハグしたり悩みを聞いたりするうちに居心地が良くなり帰るのが寂しかったです。

 

(1)参加する前の自分の状態や気持ちは、どんな感じでしたか?

人見知りなので初対面の方といるのが緊張し、お腹を壊し、喋れるかなとか不安な気持ちでした。

前日は楽しみって思ったんですが(^_^;)

 

(2)参加してどんな変化や気づきがありましたか?

この帰りの車内で思うことは、一人じゃないし、もっと自分を信じようということ。

自分の適齢期で生きていけば良いと思ったら気持ちが軽くなりました。愛を送ると人は強くなれるんだと思った。

 

(3)その他感想やメッセージがあれば、自由にどうぞ♪

今日、無事にみんなと出会って過ごしたことが幸せで豊かなことだと感じました。

なんか今、あったかい(*^^*)ぽかぽかするね。気のせいか分からないけど、自分以外の人が信じてくれていることが心強く思う。

また会う日まで。本当にありがとう( ≧∀≦)ノ

 

Hさん/京都府

 (1)参加する前の自分の状態や気持ちは、どんな感じでしたか?

とにかくドキドキ!

本当に逢いたい人に逢うのって、初めてかもしれない。

例えば、大好きな三浦春馬くんの握手会に実際に行けることになったら、私は断る!あまりにも好き過ぎて緊張するし、そして恐くなって行きたくない!って思ってしまうのです。

今回がそういう感じでした。

 

楽しみな反面、ドキドキするー

行きたくないーでも、行きたいーー!

ワケわからん状態でした。

 

(2)参加してどんな変化や気づきがありましたか?

あの意識のワークは、他でも使わせていただきたいと思いました!

そういうの聞いたことあるけど、体感するのは初めてで、早速、反抗期真っ盛りの娘に使ってみました。常日頃、手をやいていて困っているのです。

 

娘は私の隣で寝ているので、今朝「大好きだよ~」と思いながら頭をなでたり、ほっぺをなでたりしていたら、目を覚まし、嫌な顔をしてそっぽを向かれるかと思ったら、なんと!

私側に体を向けなおして、微笑み混じりでジーーっと私の顔を見ているのです。

効果ありですね!

 

それと、帰りにチョー幸せだったので、幸せな時に過去を振りかえることをやってみました。

そしたら、今幸せなのはあの時落ち込んでいたからだ!と気づきました。だから、落ち込んでいても大丈夫!そして、今幸せであっても大丈夫!

 

そのまま受け取ればいい。ということ。

そのまんまでいいんだ!ということ。

私の体と感情があれば、それだけでいいということを、最後におめぐさんが言われていたのを思い出しました。

 

強烈に残っているのは「完璧じゃなくていい」ということ。

あの時間の中で、三回は出てきた言葉だと思います。

【完璧=理想】だと思いました。そしてあの図。

 

「完璧なんてないよ」ってそんなの「知ってる」。有名なブロガーさんも言ってるし。本にも書いてあるし、よく見かける言葉。でも、ただそれだけだったのね。

「知ってる」だけだった。

だから、「完璧なんてないし」と思いながらも行動できないことが多かったんです。

徐々にその気持ちが溶けはじめたころに、お二人に実際に逢って、触れて、感じて、皆の話を聞いて、触れて、感じて、そのまんまでいいんだなぁ~というのが、腑に落ちました☆

 

【百聞は一見にしかず】ですね!

本当に思いきって参加して、良かったです!

 

(3)その他感想やメッセージがあれば、自由にどうぞ♪

にっくん、おめぐさんもそうだけど、一緒に参加したみんなにも、出逢えてよかったです!

本当に、ありがとうございます☆

みんな、ひとりひとりの話を全力で聴いてくれているのを感じました。

 

私は結構、聞き役に回ることが多く、子供のころから影が薄くて(笑)忘れ去られがちなところがあるので「今日も忘れ去られるんだろう、まぁいいや、いつものことだ」と思っていたら、残り20分だか10分くらいの時に、最後に「ひろみちゃんの話をまだ聞いてないので」とにっくんが言い出したのが、凄い!!と思いました。

ひとりひとりを観てくれているんだなぁ~と思いました!

 

それで、おめぐさんからの沢山の愛を感じ、受け取り、にっくんからの愛を更に受け取りました。

参加して良かったなぁ~♪ありがとうございます!

 

Mさん/兵庫県

(1)参加する前の自分の状態や気持ちは、どんな感じでしたか?

にっくんとおめぐさんに会いたいっていう気持ちと、

他の方にも会ってみたいけど馴染めるか不安な気持ちが入り混じっていました^^;

当日は体調不良で頭がふわふわしてて全く緊張せずに行けました笑

 

(2)参加してどんな変化や気づきがありましたか?

今日朝起きたらすごーい心が軽くて、なんだこれ?って感じでボーッとしてたら昨日にっくんとおめぐさんが話してくれた「理想とのギャップで苦しくなる」っていう話がストンッて入ってきて、今までどれだけ自分が自分の価値観じゃないものを信じて付けたそう、求めようとしてたのかを実感しました。

 

「本当この世界は無色透明なんだなぁ、二人の言うように色を付けてたのは自分だ、ずっと誰かの価値観で生きてた」ということに気付けて、私はずっと自由だったんだ~ってすごい安心感に包まれました!

 

自分を愛してくれている人達の顔が浮かんで、幸せで涙が溢れたり、今日一日は時間の感覚もよく分からなくてホワホワしてました(*^^*)

感情が抵抗してるのかまた不安とか苦しさが来てますが。。^^;

 

(3)その他感想やメッセージがあれば、自由にどうぞ♪

やっぱりこの会は、すごいです!

普段体感できないことを体感できるし、いくら考えても分からないことがストンと入ってきます♪♪

 

私の悩みにも、皆さんうんうんって聞いてくれて、一人一人暖かい言葉をかけてくれて本当に嬉しかったです!

感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

 

普段会うことないし不安だったけど、実際に会えて繋がれて嬉しかった(*^^*)

にっくんとおめぐさんにもまた会えて本当に本当に嬉しかった(*´▽`*)

一緒にいると本当に安心していられます♪

 

元気だったら本当はもっと話したいことたくさんあったんですけど。。^^;

 

にっくんが隣でずっと私の体調気にかけてくれててすごく嬉しかったです♪

にっくんありがとう(*´▽`*)

長くなりましたが。。今回参加できてほんとに良かったです(*^^*)

 

いま、読み返してみても、本当に嬉しい感想ばかりです。

みんな、ありがとう♪

>次回の開催予定はこちらからどうぞ♪

 

にっくん♪


感想を送るLINEで送る

menu