出版デビューしましたーーー!!!!

1604661_1057933584263945_3542750276969055262_n

 

ぼくには長年の夢がありました。

 

ひとつは、世界一周。

そして、

もうひとつは、本を出版すること。

 

ご存知のように、『世界一周』の夢は去年2015年に、叶いました♪

みんなに応援していただいて。とってもおもしろい形で。

(参考:アースハネムーン)
(参考:アースハネムーンを応援してくれたみなさん)

 

そして、1年後である今年4月。

 

もうひとつの夢。

 

出版デビューが叶いましたーーー!!!!!!!!!!

 

 

と言いつつも、正確には、ぼくの本ではありません。

 

タイトルが、『世界一周ハネムーンBOOK』。

 

世界一周ハネムーンをした夫婦10組が紹介された本なんですね♪

そのうちの1組として写真や体験談をご紹介いただきました♪

ぼくらが載ってるのは10ページ~20ページくらいかな?

 

 

ここで、ちょっとぶっちゃけますけど、、

 

実は、、、

 

長年の夢が叶ったにも関わらず、出版社さんから完成したこの本が届いた時、あんまり嬉しくなかったんですね。笑

いや、嬉しくないこともないけど、感動はまぁまぁでした。笑

『嬉しいけど、おれの本じゃないしな~。』みたいな。笑

拗ねた子供みたいな。笑

 

にっくん(大西伸哉)という著者として、本を出したいってのが本当の夢ですからね。

 

 

でも、昨日、仲間の宇宙の子マサにこの本を見せましたら、『うわーーー!!すげぇいいやん』と言いながら、ひとしきりページをめくって読んでくれて。

FullSizeRender-1 FullSizeRender-2

 

そして、こう言ってくれたんですね。

 

 

 

『にっくん、出版デビューおめでとう。』と。

 

 

そこで、ようやくちゃんと状況をあるがまま飲み込めたというか、嬉しさや喜びがやってきたんですね。

 

 

『そっか。そうだよな。これも本屋に並ぶんだ。

じぶんたちが撮った写真やじぶんたちが紡いだ言葉が本屋に並ぶんだ。

立派な出版じゃないか。』

 

嬉しさが徐々にこみ上げてきました。

 

 

あぁ、、、こうやって書いてても、やっぱり嬉しいな。

 

 

ぼくね。

いつも書いてるけど、弱虫(チキン)なんです。笑

幼い頃からずっと他人の目を気にして生きてきてましたから、学生の時や20代の時、悩んだ時や人生のどん底に陥った時も、他人に頼るなんてことはうまくできませんでした。

今は、仲間に頼れますが、昔は無理でした。

 

そんな昔のぼくが、”悩んだ時にできること”と言ったら、”本を読むこと”だけでした。

”こんなみっともない落ち込んでるじぶんで、誰にも会いたくないから”とセミナーとかカウンセリングとかコーチングなんてもってのほか。”本を読むこと”しかできませんでした。

 

ぼくの人生は『本が開いてくれた。』と言っても過言ではないんですね。

 

だから、いつからか『本を出版すること』が、ぼくの大切な夢になっていました。

 

 

今回、企画本とはいえ、

・じぶんたちの創ったものが本屋に並ぶ。

・amazonでも買える。

これはもう『出版デビュー』と言ってもいいような気がします。

 

 

というわけで、、、、、

 

わたくし、にっくん、デビューいたしましたーーーーーーー!!!!!!!♪

 

 

いつもそばで支えてくれるマサ、さとちん、おめぐ。

あたたかく見守ってくれる両親、家族。

全国の仲間たち、そしてアースハネムーンに参加してくれた皆さん。

心屋のみなさん、本田晃一さん、世界一周堂代表角田さん、てんつくマン、とみさん

これを読んでくれてるあなた。

 

おかげさまで、またひとつ夢が叶いました。

 

ほんとうにほんとうにありがとうございます♪

 

(参考:アースハネムーン)
(参考:アースハネムーンを応援してくれたみなさん)

 

ちなみに、今回の本、なんと表紙にどーーーんとぼくらの写真が載ってるんですね。

 

FullSizeRender

 

これが本屋に並ぶのか~。と思うと、やっぱり嬉しいです。

(あーーー並んでるところ見てみたい!!!!!!)

 

ちょっとマニアックな本ですから、大きな大きな本屋じゃないと無いかも。

 

タイトルは『世界一周ハネムーンBOOK / イカロス出版』。です。

↑amazonで買うこともできます♪

(ちなみに、この本には、仁さん(心屋仁之助)とも仲良しの本田晃一さん夫妻も掲載されてますよ♪)

 

 

さぁて、次の作品を創ろう。

 

そんなことを今、思っています。

いつもありがとうございます♪

 

にっくん♪

 

にっくん@沖縄

 

シェアや転載はご自由にどうぞ♪

 

▼にっくんとつながりたいあなたは下記へどうぞ♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター」

最新情報などは、こちらのレターで優先的にお送りしています♪


感想を送るLINEで送る

menu