一番すてきなじぶんの居場所。

 

だれもが一番すてきなじぶんで他人に接したいと思う。

ぼくもそうだ。

 

そして、ぼくは、一番すてきなじぶんがどこにいるか?を知っている。

 

今のぼくの一番すてきなじぶんの居場所。

それは、”身近なひとの前”だ。

 

身近なひとの前で、ぼくは”素”になる。

ぼくはとっても”素”になる。

 

うれしいときは、うれしいと言うし、悩んでいるときは、悩んでいると言う。

知っていることを知っていると伝え、知らないことは知らないと言う。

とてもふざけた浅い話をしたり、とても深くていい話をする。

とんでもなく臆病なじぶんを出したり、とんでもなく勇敢なじぶんを出す。

くだらないことでイライラしたりもすれば、大きな事件でも全く動じなかったりする。

 

そんな”素のじぶん”のことをぼくの身近なひとは

『とってもステキだ。』と言ってくれるし、

ぼくのことをまるごと愛してくれているのがわかる。

 

ぼくも、その”素のじぶん”のすばらしさを知っている。

 

いま、ぼくがしたいことは、

その”素のじぶん”をどんどん公にしていくことだ。

 

こういったブログについても、

いろんな活動についても、だれかと会ったときも、

もっともっとそのままの”素のじぶん”でありたい。

 

ぼくのブログを読んでくれるひとは、『すてきですね。』と言ってくれる。

実際に会ったひとも『すてきですね。』『自然体ですね。』と言ってくる。

 

それらのぼくも、もちろんぼくだから、とても嬉しいんだけど、

実は、じぶんとしては、

『いや~まだまだすてきなじぶんを出せてないんですよ。』と思っている。

 

ぼくは、一番すてきなじぶんがどこにいるか、を知っている。

 

そのじぶんを、その”素のじぶん”を、

身近なひと以外にも、どれだけ出せるのか?

 

それが、いまのぼくの密かなプロジェクトだ。

 

すてき という漢字は『素敵。』と書く。

『素』はわかるけど、『敵』ってのがおもしろいい。

『素』のじぶんには『敵』がいない。=最強。

ということかもしれないぁ。

 

次ぼくと会うひとは、どれくらいぼくの素がみれるかなぁ。

5月か6月に(もしくは両方)にイベントをしようかなと検討中♪

 

lgf01a201304201200

 

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu