これだけは絶対に忘れちゃいけないよ。

 

ネット社会。

ほんとうにたくさんの情報がいとも簡単に(しかもほぼ無料で)手に入る時代になった。

これはとても素晴らしいことだけど、絶対忘れちゃいけないことがある。

 

それは、

 

じぶんの答えはじぶんが知ってる。ということ。

 

これだけは絶対に忘れちゃいけない。

 

ここを忘れて、情報ばかりに手を出すと、

たにんの情報に振り回されることになる。

 

あの人はこう言ってた。とか、ほんとうはどうだっていい。

わたしがこう感じてる。の方が大切だ。

 

 

たにんからの情報はヒントでしかない。

じぶんの答えはじぶんが知ってる。

これだけは絶対に忘れちゃいけないよ。

 

 

じぶんでえらんで、じぶんで創っていくんだよ。

毎日、毎瞬ね。

 

だいじょうぶ。

じぶんでえらぶことは、ぜんぶ正解だから。

 

 

1024-cc-library010000646

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu