仕事とあそび。

 

「今日もお仕事ですか?」

 

今朝、行きつけのスターバックスの店員さんに聞かれました。

この質問。よくされるんだけど、いつも回答に困るんですよね。

仕事とも言えるし、あそびとも言えるから。

 

昔は、仕事は仕事。あそびはあそび。

仕事の日は仕事の日。休日は休日だったんですけどね。

いまはその境目があまりないです。

 

いや、待てよ。

 

「昔」と書いたけど、

実は、ほんのすこし前までは、

「今日もお仕事ですか?」と言われたら、

「はい。お仕事です。」と迷いなく言ってたなぁ。

 

ここ最近、ぼくの中であそびと仕事がさらに、まじりあってるのかもしれないなぁ。

 

「仕事は仕事。あそびはあそび。」が好きな人も多いと思いますが、

ぼくは、「仕事=あそび」にずっと憧れてたのでとってもうれしい変化です。

 

朝から、なんだかうれしいなぁ。

 

lgf01a201307140600

にっくん。

 


感想を送るLINEで送る

menu