ホントのワタシがハジマル合宿♪

『このわたしでいいんだ。』

を体感しませんか?

12074769_502961036547764_1577152577472479025_n

 

『ホントのワタシがハジマル合宿 2018.2.3-2.4』

>お申し込みはここをクリック

 

こんにちは。にっくんです♪

 

今でこそ、

『あなたはあなたのままで素晴らしいんだよ。だからじぶんの心にしたがって自由に生きたらいいよ。』と伝えているぼくとスーパーおめぐですが、

何年か前までは、まったくそう思えなかったんです。

 

でも、今は、いろんなじぶんに対して

『このわたしでいいんだ。』と思っています。

 

なぜ、そう思えるようになったか?というと、

『わたしのままでいいってこういうことか!!!』

を体感したんですね。

 

『勇気を出して、ありのままのじぶんを表現してみた。そしたら、そのまま受け入れてもらえた。』

そんな体験や体感をしていくうちに、次第に、『あ~わたしはこのままでいいんだ。』と思えるようになっていきました。

 

みんなにもこの安心感『あ~わたしはこのままでいいんだ。』を体感してほしい。

もっと安心して自由に生きるきっかけを創りたい。

 

そんな想いで、2015年から沖縄で合宿を始めました。

これまで5回開催しましたが、参加してくれた方から、毎回こんなうれしい声が届いてます。

 

参加者された方の生の声


12039266_891781617576370_9038410593330999883_n

(1)何か気持ちの変化や気づきはありましたか? どんな変化や気づきがありましたか?

1日目は、みんなの前で緊張してお腹痛かったけど、2日目ではこんなリラックスして安心してる自分がいるんだなぁ~っと感じるコトが出来た。

あと、今までは人と一緒に長時間居るのが安心出来なくて苦痛だったけど一緒に1日居ても、まぁ波はあるけど、こんな安心できる自分が元々居るコトに気づくことが出来た!コレは本当に嬉しかったし、またその感覚を味わいたい(^O^)

 

あと2日目で、海に向かうまでの車の中で沈黙の時間があったけど、今までは沈黙があったら、自分が面白くないから沈黙なってるのかも。だから盛り上げなきゃ!とか思って自分を責めていたけどそれは間違いってことに気づくコトが出来た。

だって、みんなも無言だったし、それはその車の中で自分がやりたいコトやってる事に気付けたので良かった^ ^

 

あと車の中での最大の気づきは、結構、みんな無言でドライブしてたけど『あぁ~幸せだなぁ、ずっとこう感じてたいなぁ。』って素直に思ったコト!!

 

そしたら、にっくんが、『日常でも幸せな気持ちは誰もあるんだけど、心に雲がかかってて、見えなくなってるだけだよ。』と教えてくれて

はぁーそうなんだ‼️と思った(^O^)

はぁーまたあんなドライブしたいなーってめちゃんこ思うよ(^O^)
あと実は、合宿の帰りの飛行機の中で号泣しました(笑)

 

それは、自分が相手を信頼するのは怖かったけど、合宿を通して、

世界はこんなに優しいんだ!!!人はこんなに優しいんだ!!!

というコトが、実感として湧いてきて

コーラス部の女子中学生の横でめっちゃ泣いてました!笑

 

スゴいな、オレ(笑)

 

あと、その飛行機の中で

今まで他人の目を気にする自分や嫉妬する自分(にっくんの事も羨ましいと思ってたよ!今でもある笑)

など、ダメな自分を見ない振りしたり、ダメってどこかに追いやったりしまっていたけど、そんな自分も愛してるよーって伝えてあげたら、涙が溢れてきましたwあぁー、そんな本当の自分たちが

やっと自分を見てもらえた!って思った。

 

本当の自分に気づいてくれてありがとう!感じてくれて、嬉しかったんだと思いました(^ν^)

 

あと、人との信頼関係で気づいたコトは人との信頼関係って、ダメな自分と、素晴らしい自分。こんな本当の自分を自分がどれだけ受け入れて、感じてあげること。愛してあげること。そして、相手に素直に正直にさらけ出すこと。さらけ出しても大丈夫と思って勇気をもってさらけ出せるか?そして、それでも大丈夫だったと体感するコトが、自分と相手を信頼すコトにつながってると思った。

 

また、これを続けていくことが

本当の自分に近づくための方法だと思いました❤️

色んな気づきをありがとうww

 

(2)その他感想やメッセージがあれば、自由にどうぞ♪

この合宿を通して、自分も人もめっちゃ優しいんだ。と感じるコトが出来ました(^ν^)

あと、自分にも相手を思う愛がめっちゃあるんだ。というコトに気づけて嬉しかったし、安心しましたw笑

 

ボクもホントは、こんなに世界も人も優しいんだよ。

特に人はこんなにも優しくて愛に溢れているんだよ。っと伝えてあげられる、

こういう合宿や、他の形で伝えてあげられる面白いコトがしたいなーっと思いました(^ν^)!!

 

この合宿を一緒に共にしたみんな、ホントに素晴らしいひとときをありがとう!また元気で会える事を楽しみにしちょるね!!

『あっくん 山口県男性』

11224422_499540326889835_3861283939320235980_n

(1)何か気持ちの変化や気づきはありましたか? どんな変化や気づきがありましたか?

 

いっぱいあり過ぎて、濃く密な時間だったので、まとまりはないかもしれませんが、

まんまの自分でいいってこと。

怖いもそのまんま感じていいんだ。

思った以上に、人は人を見ていない。結構勘違いだった(笑)

真面目だと思ってたけど、私ただの変態じゃーん!

子どものまんまだった。アホだった(笑)

 

(2)その他感想やメッセージがあれば、自由にどうぞ♪

自分の本心を大切に、そうすると、自分の心が一番喜ぶんだ꒰*´∀`*꒱♪

自分を大切にすることで、ハッピー☆自分らしく生きていける^ ^

大丈夫だよ。自分では前に進めてないと感じても、着実に前に進めてるんだ

 

『なおちゃん 兵庫県女性』

まず、人って自分が思っているよりも優しくてあたたかいんだと思いました。

いや、あたたかかったです。笑

体感しました。

 

「他人は私の事なんて興味ない。信じられるのは、自分しかいない。誰も、助けてくれない。」ってずっと思ってました。

そう思ってしまうような、悲しい出来事もあったし。

でも、人とのつながりが、

自分の背中を押してくれるんだなって、今回の合宿を通して強く感じました。

つながりって、一緒に過ごした時間が長い・短いと比例しないんですね。

「愛してるよー」のワークで、みんなから「ひでちゃん、愛してるよー」って言われた経験もすごくよかったです。

人から「愛してる」って言われて、それを信じられる自分に出会えたのは、人生の中で初めての経験でした。

今気付いている「気づき」だけでなく、これから先の未来で、気付いていくことって、きっとたくさんあるかなって思います。

それから、たくさんの人に、この合宿に、参加して欲しいなって思います。

たくさんのものを、得ることができるから。

 

オンラインcocoro会でのネットでのつながりもいいけれど、実際にその人に会うと、それまでの文章だけでのイメージでなく、また新たなその人自身をみつめる事ができて面白いです。

いっぱい書いたけど、とりあえず、みんな大好き♡

愛してるよー!

あなたと出会えて幸せです☆!

『ひでちゃん 岡山県女性』

12047095_891781137576418_4370939768332002604_n

ワークをするたびに、いろんな気づきがあった。

みんなのこと、自分が思ってるより、結構好きで、信頼したあて。

私の言うことや行動で、私を嫌ったりせんのや…。ってことが、ほんまに嬉しかった。

そして、そしてね。自分のなかに、こんな気持ちをすぐ持てたことが、凄い、驚きやったり、嬉しかったん。

あぁ!私は、自分が思っているより、みんなのことを、すきやし、信頼したある!こんなとこ自分にあるんや!って凄い感動した。

 

でも、それよりも大きな変化は、次の日にきた。

沖縄で、もう一泊して、さ!なにしよかなあって歯磨きしやったら、ポロッって、涙が出てきた。

なんなんや!これ!って思うけど、ボロボロ涙が溢れる…。どんな感情か、わからん…。

でも、流れるままに、自然に任せた。最後には、なんか知らんけど、大声でないてしもた。

しばらく泣きつづけたら、なんか、鏡の前にいきたくなって、自分の姿をうつしてみました。

 

そしたら、ほんまにほんまに、

自分が、小さい女の子のように思えて、

ほんまに、よう頑張ってきたねって、知らん間に声に、出してました。

 

そしたら、

なんか、また凄い涙が出てきて、わんわん泣きながら、

鏡にうつった自分姿を、ずっと撫でてました。

ひとしきり泣いたら、今度は、笑えて来た。

 

私は、何に、あんなに焦ってたんやろう。何を不安に縛られてたんやろう。

 

いっぱい、着込んで着ぶくれしたあたんやろうって思った。なんかね。

 

全部あったんやなぁって…。あー。言葉にするととてもチープ。でもね。あったんやよね。

 

私は、ずっと人前で、その人の、気に入るような自分になろうと気にしたり、ほめられるように、自分の気持ちは、そんなに、動いてないもんを、身に付けたり。そうやって、嫌われんように、嫌われんように生きたきた。

 

人前で、自分をすんごいさらけ出したり、ほんとはしたいのに、どう思われるかわからんから、やめとこって、ブレーキかけるタイプやった。だから、誰の前でも、自然体でおれる人を、羨ましく思ったり、嫉妬したりもした。

 

そして、そんなどろどろした、自分をせめて、いいこになろうとした。

でも、でもね。ちごたわ。

それが、私の自然体やったんやわ(笑)

 

ねぇ!そんなことに、気づけたよ。ほんまにびっくりやよ。

ねぇ、私のままでいいってこういうことか。

私は、何になろうとしてたのか(笑)

これて、良かったんやなぁって思う。

今まで、してきた選択も、すべて、これで、良かったんやなぁって思った。

 

そんなこと感じたらさ。凄い、お腹へってきて、ホテルの昼御飯食べたんやよ。幸せそうに、coupleが、笑ったり、しやるの見たり、楽しそうにしやるひとたちみやったらさぁ。なんかお腹のなかから、すんごい幸せが、溢れてきて、そこで、また、号泣してしまいました。さすがに声は、ださなんだけど(笑)

 

私ね。

自分が思ったあるより、人がすきやし、興味あるし、自分がおもったあるより、このままで愛されたあるし、信頼されたある。そして、自分がおもったあるより、人と、繋がりたいんや!ってわかった。

もう、気づいたから、すかしたふりしたかなよんはやめる!

 

にっくん、おめぐ、さとちん、あっくん、ひでちゃん、なおちゃんのおかげで、気づけたよ。ほんまにありがとう。ほんまにありがとう。

ねぇ!ほんまにありがとね。

『かなよん 奈良県女性』

この合宿はこのような方にオススメです!


『わたしのままでいいってこういうことか。』を体感したいひと。

『じぶんには、人生を変えるチカラがある。』を体感したいひと。

『愛されてるんだ。世界は優しいんだ。』を体感したいひと。

あるがままのじぶんを表現する体験をしたいひと。

愛や人を信じたいひと。

仲間が欲しいひと。

にっくん、おめぐ、さとちんに会いたいひと。

 

12047146_891781914243007_4858709467055413496_n

『ホントのワタシがハジマル合宿。』詳細


ひとりひとりの話をしっかり聞いて、みんなでがっつりつながりたいので、少人数制(4名)となります♪

来るだけで癒される沖縄で別荘を借り切って、にっくんおめぐとさとちんと参加者さんの7名で、楽しみます♪

みんなで食べてのんで、海みたり、ワークをしたり、自分を表現したり。いっぱい話して、味わって、ホントのワタシがハジマル1泊2日になります♪

12032087_891781984243000_1558065789218259830_n

 

○日時

2月3日(土) 13時半 集合
2月4日(日) 17時頃    解散

※1日目の夜、2日目の朝/昼の食事が付きます♪

 

○集合・解散場所

沖縄・那覇空港 3F  スカイマーク前

 

○宿泊場所 
沖縄県にある貸別荘♪

参加者される方にのみ詳細をお伝えします。

 

○参加費

一般:118,000円

会員: 88,000円 (オンラインcocoro会員限定価格)

※この料金には宿泊代、食事代(1日目の夜、2日目の朝、昼)、沖縄島内での移動代、1泊2日のワークショップ料、その他が含まれています。那覇空港までの『飛行機』は含まれていません。飛行機は各自で抑えてください♪

 

 

○申込み 

>お申し込みはここをクリック

※定員(4名)。定員になり次第締め切ります。

 

○問合せ・キャンセル待ち

上記の申込みフォームは、定員になると、閉じられます。キャンセル待ちをされたい方は下記のフォームからご連絡くださいね♪

 

>キャンセル待ちはここをクリック

キャンセルがあった場合、先着順でお知らせします。問い合わせの前に下記の『よくある質問♪』も必ずご確認くださいね♪

 

11988775_489888977854970_2019157572051734677_n

よくある質問


Q: 子供を連れての参加はできますか?

A: 今回は大人のみで楽しみ語る会になるので、お子様はご参加できません。

 

Q :入金後の返金は可能ですか?

A :商品の性質上、ご入金後はお客様都合の返金はいたしません。どうぞご了承ください。

 

Q: 台風などで合宿が中止になった場合、参加費はどうなりますか?

A: 台風で中止の場合は、全額返金となります。
当たり前ですが、ご自身で手配いただいた飛行機の代金等は、
こちらでは返金できませんので、各航空会社さまにご確認くださいね♪

 

Q:こういったイベントは初めてですが、大丈夫でしょうか?

A: 大丈夫です!毎回、初めての方や1人で参加される方も多いので、
みんな同じ♪この機会に友達をつくりましょう♪

 

Q: 参加費の支払い方法は?

A: 銀行振込(一括のみ)となります。どうしてもカード決済をされたい方は、お申込み後に事務局にお伝えください。

 

Q: 泳げないんですが、参加できますか??

A: 大丈夫です!おめぐも、さとちんも、合宿では基本泳ぎません。

 

11223591_489817607862107_4433371060088952921_n


感想を送るLINEで送る

menu