大丈夫だよ。

fullsizerender

一昨日、ぼくは大阪の地下鉄御堂筋線のホームに立っていました。

2008年のぼくも同じ場所に立ち、こんなことを思っていました。

「じぶんはなんてダメなやつなんだ。こんなじぶんなんて消えてしまえばいいのに。」

その頃のぼくは、毎日そんなことばかり考えてました。

 

毎日、重たい心と体を無理やり起こして、この御堂筋線に乗り込み、遅刻ギリギリに出社。

怒られない程度にテキトーに仕事をこなして、アフターファイブと土日だけが楽しみ。

「いつまでこんな日々がつづくんだろう。」と人生が閉ざされたような気がしていました。

 

8年後、まったく違うぼくが同じ場所に立っています。

いまのぼくは、好きな時間に起きて、好きな場所に行って、(だいたいスターバックスですが。笑)、好きなことをさせてもらってます。

 

「じぶんの可能性も人生の可能性も無限大だ。

これから、どんな風にしてじぶんを表現していこうか?

これから、どんな人生を創造していこうか?」

そんなことばかり、日々思っています。

 

ふと、、、

 

8年前の絶望していたぼくに、

「大丈夫だよ。待ってるよ。」

って言いたくなりました。

 

もしかしたら、いままさに、

にっちもさっちも行かなくて、絶望しているひともいるかもしれませんね。

そんなあなたにも、伝えたい。

 

「大丈夫だよ。」

 

ありきたりの言葉になりますけど、

誰のじんせいもうまくいくようにできています。

 

うまくいってないように思えることも、

未来のうまくいくことの布石だったりします。

 

すべてはうまくいっていますし、失敗はありません。

 

もちろん、絶望の最中では、そうは思えないのもわかります。

でも、それでも、それでも、大丈夫なんです。

 

 

大丈夫だよ。

 

 

ありきたりすぎることばだけど、

一番、伝えたことばのひとつです。

にっくん♪

 

↓最後に、大阪でうまれたことばのギフトたちを載せておきますね♪

 

 

 

 

にっくん


感想を送るLINEで送る

menu