臆病者へ送る応援歌。

 

先日、「あ~やっぱり、じぶんって臆病やなぁ~。奥手やなぁ~。」と再確認する出来事があった。

いつもの美容室にヘアカットに行ったんだ。

そのお店のお兄さんは、髪を切った後、いつもワックスをつけてくれてビシッと決めてくれる。

でも、正直なところ、ぼくはソレいらないと思ってる。

 

ぼく、オイリーなうえに敏感肌でね。

ワックスをつけるとめっちゃ頭が痒くなる。

だから、普段からワックスはつけてない。

 

今回のヘアカットこそは、

(今日こそ、言うぞ。ワックスはいりません。と言うぞ)と心の中で息込んだ。

 

髪を切ってもらって、シャンプーにさしかかる。

さぁいよいよこの後、例のワックスTIMEがやってくる。

(言うぞ。言うぞ。今日はワックスはいいです!って言うぞ。)

 

シャンプーが終わってお兄さんが言う。

『髪、乾かしていきましょうね。』

(言うぞ。言うぞ。言うぞ。)

 

髪を乾かしてもらうぼく。

(言うぞ。言うぞ。今だぞ。今しかないぞ。言うぞ。)

 

ただでさえ少なめの髪がヘアカットされ、さらに短く少なくなった。

髪はあっという間にドライされる。w

気づいたら、お兄さんは、すでにワックスを手につけている。

 

(言うぞ。言うぞ。。。。

あ。。。

あぁ。。。だめだ。

 

だって、だってもうお兄さん、ワックス手につけちゃってるし。

ここで、やめてって言うのは、粋じゃないし。)

 

という風にして、じぶんを無理やり納得させて、

結局、今回もぼくはお兄さんに身を委ねることとなった。

切られたばかりの髪たちもワックスとお兄さんに身を委ねた。

 

今回もぼくは言えなかったのだ。

 

で、何が言いたいかと言うと、

『弱虫でも、臆病でも、幸せになれるぜ!!!ゆめって叶うぜ!!!!』

と言いたいのだ。

 

824480f933a124a28eee645243d1ca26

 

ぼくは、こんなに奥手で弱虫だけど、たくさんの夢が叶った。

 

ボランティアを仕事にして世界の役に立ちたい。(2009年に叶う)

日本一周をしたい。(2011年に叶う。)

日本全国に友達が欲しい。(同じく2011年に叶う。)

夫婦で世界一周ハネムーンがしたい。(2015年に叶う。)

自由になりたい。(2015年に叶う。)

 

臆病だろうが、敏感肌だろうが、ゆめは叶うんだ。

 

ゆめを叶えるひとと言うと、ついつい↓こんなひとをイメージしてしまう。

自信満々でキラキラしていて、すごく積極的。

言いたいことをガンガン言って、どんどん動く。

たしかにそんなひともゆめを叶えるだろう。

 

でも、決してぼくはそんなひとではないけど、ゆめがたくさん叶った。

 

ゆめの叶え方、幸せのたどりつき方は、ひとの数だけある。

そして、その道は、その人の個性にぴったりあったものだ。

 

だから、無理にじぶんを変える必要などはなく、

そのまんまのじぶんでゆめや幸せに向かえばいい。

 

そのことに気づいてからぼくのゆめは叶うようになったよ。

 

 

全国の臆病者たちよ!

臆病なままでもその夢は叶うぞーーーー!!!!!!!

(もちろん敏感肌のまままでも叶うぞーーー。w)

 

というわけで、敏感肌の臆病者は、こんな具合の髪型になりました。

(テカっております。w)

img_2876

 

 

そのまんまのじぶんでゆめや幸せに向かえばいいよ。

 

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu