この星には、こどもしかいない。 

lgf01a201405140600

きっと、

ぼくたちは、求めすぎなんだよね。

じぶんにも。たにんにも。

 

それは、

ぼくたちは、自分たちのことを

よくできる「大人」だと思ってるから。

 

だから、「できない」ことがあると

じぶんや他人を責めてしまう。

 

でも、実際のところ、

いくら年を重ねようとも、

ちゃんとできることの方が少ない。

 

いくら年を重ねようとしも、

ささいなことでイラッとしたり、

くだらないことに夢中になったり、

忘れたり、遅れたり、意外とだらし無い。

 

あなたもだらしないとこいっぱいあるでしょ。笑

ぼくもだらしないとこいっぱいあるよ。笑

 

ほんとうは、この星には、大人なんていなくて、

体の大きなこどもと体の小さなこども

がいるだけじゃないかなぁ。

 

「この星には、こどもしかいない。」

 

そんな目で世界をみたら、

ぼくたちは、もっと許せる。

ぼくたちは、もっとやさしくいられる。

 

そう思うんだ。

 

 

↓これ、ぜんぶこども。

lgf01a201307171300-1024x662

 

↓これも、こども

gf01a201503041600

 

↓これも、こども

20160822-oht1i50160-l

(安倍マリオ。)

 

↓これも、こども(やや大きめ)

up1011

(オール巨人師匠。184cm)

 

↓これも、こども(やや小さめ)

peo1510290830001-p2

(池乃めだか師匠。145cm)

 

 

 

「みんなこども」

 

そう思うとなんだかおもしろいね。

 

 

みんな違って 、みんないい。

みんなこどもってなんかいい。

 

猿よりのこども。にっくんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


感想を送るLINEで送る

menu