今、叶ってない夢は、今、叶わなくても良い夢。

gatag-00004949

 

「もっとお金があったらいいな。」

「理想の人と出会えたらいいな。」

みんな大なり小なり夢を抱いて生きている。

 

ずっと抱いているのに、今、叶ってない夢もあるかもしれない。

 

でも、こう言える。

今、叶ってない夢は、今、叶わなくても良い夢だ。

 

だから、

「わたしのどこがダメなんだろう」とか

「わたしの努力が足りないんだ。」なんて

じぶんを責める必要なんてない。

 

ぼくの場合、

25歳のときに初めて結婚したいという夢を抱いた。

運良く、結婚したいと思える女性と出会えた。

 

でも、結局、いろんな波乱があって、結婚できなかった。

あの夢は、あの時、叶わなかったんだ。

 

でも、そのあとすぐに、

あの時、叶わなくてよかった。

と思うことになった。

 

だって、そのあと、

ぼくは憧れていた人の会社から誘いを受けて、

憧れの仕事に就くことになるんだから。

 

あの女性は、素敵だったけど、

その仕事に就くことを許してくれる人ではなかった。

結婚してたら、あの仕事には就けなかった。

 

結婚という夢は、あの時、叶わなくてよかった。

 

もう一度言おう。

 

今、叶ってない夢は、今、叶わなくても良い夢だ。

 

だから、

じぶんの至らないところを探すより、

じぶんを責めるより、

今、じぶんにできることにチカラを注いであげて。

 

すると、

必要な夢が必要なタイミングで叶っていくんだ。

 

それぞれの花がベストのタイミングで咲くようにね。

 

にっくん♪


感想を送るLINEで送る

menu