悔しいってかっこいい。

7611231312_054602d327_b

 

「悔しい。うらやましい。」

そんな気持ちを抱くととき、

そんな自分を、かっこ悪いと思う人もいると思う。

 

でも、

「悔しい。うらやましい。」って、

めっちゃカッコイイと思う。

 

「悔しい。うらやましい。」は、

そこに情熱がある証だから。

 

 

どうも。にっくんです♪

最近のぼくの思ってることを一言で言うとね。

 

くやしーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

です。笑

 

めっちゃ、くやしーーー!!!!です。

 

毎日、くやしい思いをしてます。

 

何がくやしいかと言うと、まだまだ

じぶんが納得できる文章や言葉が書けてないから。

 

毎日、みなさんに公開してる記事は、

ひとつふたつですが、

そのひとつふたつが公開されるまでに、

何個も何度も書いては消してしてます。

 

実際に書いている時間以外も、

何時間も何時間も書く内容のことを考えています。

 

それでも、

じぶんが納得できる文章や言葉が書けない日があります。

 

そんな日は、くやしいーーーーーーーー!!!!です。

 

そんな時にfacebookやらブログやらで、

だれかの素敵な文章やことばを見かけると、思います。

 

くーーーーー!!!

くやしーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

でも、こうして客観的に書いてみると、じぶん自身にこう言いたくなります。

 

悔しくなるくらい、ええ文章、ええことば書きたいやなぁ!!!!

おまえさん、、、、めっちゃめちゃ、かっこいいやんけ!!!!

 

“ええ文章書きたい。ええことば書きたい。”

情熱がなければ、この悔しさはないんです。

 

「悔しさ」って情熱の裏返し。

「悔しさ」って情熱がある証。

 

もし、あなたが、

楽しく自由に生きてる人をみて、悔しいと感じたら、

わたしもそう生きたいという熱い思いがあるから。

 

うまくできないときに、悔しいって感じるのは、

うまくやりたいっていう情熱があるから。

 

「悔しい」って、かっこいい。

 

漫画家の井上雄彦さんがこんなことばを残しています。

 

 

実は、

まだまだだと感じるとき、悔しいときでも、

前に進みまくってるのかもしれないですね。

 

 

「悔しさ」って情熱の裏返し。

「悔しさ」って情熱がある証。

「悔しい」って、かっこいい。

 

にっくん。

 

追伸:11月上旬に、心がかるくなっちゃうにっくんの言葉を集めたミニブックを販売開始します♪お楽しみに♪

 

 

cvm84drusaeh33p-jpg-large

今日も誰かにギフトが届きますように。

 

以下でも、短い言葉を日々綴ってます♪

> FACEBOOKページ「アースハネムーン」

>にっくんtwitter

 

 


感想を送るLINEで送る

menu