世界はとってもやさしくて、とっても美しい。

lgf01a201401241700

バファリンの半分は『やさしさ』でできているけど、

人間のど真ん中は、『やさしさそのもの』でできている。

 

だから、必要なのは、

「やさしさ」を身につけるための努力じゃなく、

「やさしさ」を発揮する勇気。

 

こころを開いて「やさしさ」を届ければ、

たちまち世界の「やさしさ」に出会う。

 

「やさしい世界」はいつもここにある。

「やさしいじぶん」はいつもここにいる。

 

LIFE IS LOVE,   LIFE IS BEAUTIFUL.

世界はとってもやさしくて、世界はとっても美しい。

 

―――Mr.シャイ

 

 

ぼくが住んでいる沖縄には「琉球ゴールデンキングス」。というプロバスケのチームがあります。

先週末は、今季初のホームゲーム。

「バスケファン。キングスファンなら行くしかねぇだろ!!!」と一人で意気込み、一人で会場にやってきました。

 

img_2886

 

取ったチケットは、1階のアリーナ指定席。コート真近です。

ワクワクしながら席に向かいました。

しかし、ここで事件が起こりました。

 

ぼくが座る予定のナイスな席に、知らないお姉さんが座っていたのです。

 

 

『だ、、、だれやねん。』

 

思わず立ち止まりました。

 

お姉さんは、隣にいる友達らしき女性と夢中でおしゃべりしています。

 

 

ミスターシャイで有名なぼくは、一瞬、帰ろうかと思いましたが、「ええーい。バスケを見るためだ。」と勇気を出して、声をかけました。

 

ーーすいません。ぼくの席、そこみたいなんです。。。

 

「あぁ。そうなんですね!わかりました。」

 

そう答えてくれたものの、いっこうに席をあけようとしません。

モジモジ。モジモジ。

なんだか様子が変です。

 

ミスターシャイは、敏感です。

ピンときました。

 

『はっはーーん。この二人。友達同士だけど、隣同士の席が取れずに困ってるんだな。』

そこで、ミスターシャイは言いました。

 

ーーあ、あの。ぼく一人で来てるんで、この席、使ってくれていいですよ。あなたの席を教えてください。ぼくがそこに行きます。

 

ミスターシャイ、ここいちばんの勇気です。

 

すると、お姉さん二人の顔がキラッと晴れやかな笑顔になりました。

 

「え?いいんですか?」

ーーはい!大丈夫ですよ!!!!

 

ミスターシャイは思いました。

『あ~なんていい奴なんだろう。おれ。』と。笑

 

 

「わたしの席、2列目のあの辺なんですけど。本当にいいんですか?」

遠慮しながらも、お姉さん二人もとても嬉しそうです。

 

ーー大丈夫ですよ!!!ぼく、一人で来てますから!どっちでも変わりませんから!

 

 

っというわけで、お姉さんと席を代わりました。

話を聞くと、二人のうちの片方は、神奈川からわざわざ観戦に来た模様。

 

 

ミスターシャイは思いました。

『あ~なんていい奴なんだろう。おれ。』と。笑

じぶんのやさしさに酔いしれていました。笑

 

 

新しい席に座り、試合が始まるのを待っていると、さっきの二人がやってきました。

 

「あの、本当にありがとうございました!!!これ、食べてください。」

 

fullsizerender

 

売店でこんなに買ってきてくれました!!!!

なんと、チキンと飲み物とデザートのドーナツまで!

フルコースです。

 

これには、ミスターシャイもびっくり。

 

 

ーーえ?!わざわざこんなに?!逆に申し訳ないですよーーー!!!

 

と言いながら、その両手は、渡されたギフトをしっかりと受け取っていました。笑

 

ミスターシャイは、人の好意には甘える主義ですから。笑

 

というわけで、ミスターシャイは、いただいた差し入れ片手に豪華なバスケ観戦を楽しみました。

 

ミスターシャイの心は、試合が終わってからも、ホクホクしていました。

食べ物や飲み物のおかげではありません。

 

 

ミスターシャイの「やさしさ」と彼女たちの「やさしさ」がつながったからでした。

 

 

 

試合が終わったあと、お礼を言いに、あの二人がやってきそうな気配がバンバンありましたが、ミスターシャイは、逃げるように会場をあとにしました。

 

 

ええ。

 

なんせシャイですから。

 

 

 

【今日のハイライト。】

 

バファリンの半分は『やさしさ』でできてるけど、

人間のど真ん中は、『やさしさそのもの』でできている。

 

―――Mr.シャイ

 

 

ちなみに、試合結果は、、、77-49で快勝ーーー!!!!!!

プロリーグを生で見られるなんて、本当、幸せ。

fullsizerender-1

 

LIFE IS LOVE, LIFE IS BEAUTIFUL.

世界はとってもやさしくて、世界はとっても美しい。

 

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu