ピンチをチャンスに変えるソウル。 

 

沖縄に台風が接近中です。

「暴風警報が発令されています。」と、朝から町内放送が流れ、いつもと違う雰囲気の沖縄です。

ひどくなる前に、食料や水をゲットしようと近くのイオンモールに行くと、店内に写真のようなフラッグだらけ。

 

fullsizerender-2

『あ~なんだか沖縄ならでは、だな~。本州でも、こういうのあったかな~。』なんて思ってたら、イオンの片隅にあるパン屋から信じられない言葉が聞こえてきました。

 

 

「台風接近中です!!!!パンです!!!パンを買って備えましょう!!!!」 

 

 

『どんな売り文句やねん!!!』w

思わず、笑ってしまいましたが、そのユーモアと強さになんだか心を打たれました。w

 

夏の厳しい暑さや台風。厳しい自然と共に生きてきた沖縄の人々。

タフだなぁ。と感じました。

 

台風というピンチでさえも、チャンスに変えてしまう。

 

そんな沖縄が好きです。

 

追伸:売り文句が面白かったので、少しパンを買いました。w 沖縄は今晩から台風だそうです。

みなさん、備えましょう。

 

にっくん。

 


感想を送るLINEで送る

menu