ただあるだけで、美しい。

gahag-0106913129-1

花は、

誰かを喜ばせたくて

咲いてるんだろうか、

 

それとも

ただ自分が咲きたくて、

咲いてるんだろうか。

 

いずれにしろ

花を見てるぼくたちから見たら、

ただあるだけで美しい。

 

きっと神様からみた

ぼくたち人間もおんなじ。

 

きっと、

ただあるだけで美しい。

 

何をしてても、何もしてなくても、

豪快に笑ってても、ウジウジ悩んでても、

ただあるだけで、美しい。

 

~今日のことばのギフト/にっくん。

*・゜゚・*:.。

 

この話は、あまりしないんですが、ぼくは、あるシャーマンの儀式を通じて、不思議な体験をしたことがあります。

詳しい人に聞くと、ぼくは『この世界をつくっているエネルギーを見た。』んだそうです。

 

それは、言葉では表現できない世界ではあるんですが、あえて言葉にするなら、

実は、この世界は、ぜんぶがアート(表現)なんだ。この世界は、ぜんぶ美しいんだ。という感じ。

『あぁ、ぜんぶあっていいんだ。ぜんぶあって大丈夫なんだ。』と改めて再確認しました。

 

ぼくたちの思考は判断・ジャッジが大好きです。

ウジウジ悩んでる自分はダメ×。

ガンガン動けている自分はOK◯。

イライラしてる自分はダメ×。

絶えず、そういうことばかりしています。

 

でも、ほんとうは、いいも悪いもなくて、

ぜんぶがただあるだけで、ぜんぶが美しいんです。

 

そう言われても、そうは思えないと思います。

でも、そう思えてないときの自分すらも美しいんですね。

 

何が言いたいかというと、

『ぜーーーーんぶ大丈夫。』ってこと。

 

安心して悩んでいいんだよ。

安心してイライラしていいんだよ。

安心して落ち込んでいいんだよ。

安心して笑っていんだよ。

 

ぼくらは、

ただあるだけで、美しい。

 

何をしてても、何もしてなくても、

豪快に笑ってても、ウジウジ悩んでても、

ただあるだけで、美しい。

 

《お知らせ》にっくんの詩集『cocoroのおまもり』ただいま製作中♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-14-04-40

第1弾テーマは、『わたしはわたしでいいんだ。』

2009年から今まで紡いできた膨大な数の言葉や詩の中から、『わたしはわたしでいいんだ』と思えるような言葉、『そのままのあなたでいいんだよ』というメッセージを厳選して、詩集にしています。

この詩集は、ぼくからあなたに贈るラブレター。ぼくの代わりにあなたのそばにいて、『そのままのあなたでいいんだよ』って伝えてくれるラブレターになります。

 

ようやく、ほぼ完成して、今試し刷り中。これがいい感じだったら、そのまま発表になります!!!早ければ、今週。遅くても来週には発表できます♪お楽しみに♪

 

にっくん♪@沖縄

 

じぶんを大切にして、じぶんらしく人生を楽しむ人を増やすべく、毎日、投稿してます♪グッときたら、シェアや転送して、世界に広めてもらえると嬉しいです♪

 

▼にっくんとつながりたいあなたは下記へどうぞ♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター」

最新情報や近況など、こちらのレターで優先的にお送りしています♪


感想を送るLINEで送る

menu