これだけで才能と情熱は伸びはじめる

 

『うわ!!!おれ、めっちゃ下手やんけ!!!』

 

思わず、頭を抱えてしまいました。w

先日、お伝えしたように、今年は仲間と音楽活動をすることになってね。

>詳しくはこちら

で、、、

音楽するならやっぱりCDを作らなきゃ!!w

ってことで、

この数日で、

ギターを弾いてレコーディングしたり、

歌を歌って、レコーディングしてたんです。

 

で、、、

昨日の夜、録った音源を聞いてたんだけど。

 

『え?!下手やんけ?!結構ズレてないか?!』とかって、

えらい気になってね。w

『おれ、下手やんけ!』って思わず頭を抱えたのだ。w

 

で、、、

そのあと、you tubeでいろいろ

歌を歌ってる人の動画を見てたら、

(よせばいいのに。w)

みんな歌がうまくてね~。w

 

 

『あ~おれはまだまだやな~』って感じたのでした^ – ^

 

落ち込みはしなかったけど、

じぶんのいまの実力を自覚して、

『あれま~まだまだやな~』って思いました。w

 

さて、あなたも、

こんな風に、

『わたしってまだまだやな~』って思うことはある?

 

もし、あったとしたら、

 

それはチャンスやで~^ – ^(どどーーーーーん)

 

どんなチャンスかって言うと、、、

じぶんの才能や情熱を自覚する大チャンスやで~^ – ^

 

なぜなら、、、

 

じつは、、、

『わたしってまだまだやな~』って感じるところにじぶんの才能や情熱があるから(どどーーーーーん)

 

例えば、

ぼくは、料理が上手な人に対して、

『わたしってまだまだやな~』って、

感じたことは一度もありません。

 

それは、なぜかというと、、、

料理にぼくに才能はないし、

料理に対して特に大きな情熱がないから。

 

(もちろん美味しいものを食べるのは好きです。情熱あります。w)

 

ぼくは、相撲が上手な人に対して、

『わたしってまだまだやな~』って、


感じたことは一度もありません。w

 

それは、なぜかというと、、、

相撲の才能がないし、相撲に対して特に情熱がないから。

 

 

反対に、、、。

 

文章が上手な人に対して、

『わたしってまだまだやな~』って感じます。

 

それは、

ぼくが文章に才能があって、

文章を書くことに情熱があるからです。

 

バスケが上手な人に対して、

『わたしってまだまだやな~』って感じます。

 

それは、

ぼくがバスケに才能があって、

バスケをすることやバスケをうまくなりたい!って情熱があるからです。

 

歌が上手な人に対して、

『わたしってまだまだやな~』って感じます。

 

それは、

ぼくが(おそらくw)歌に才能があって、

歌うことや歌を上手になりたい!って情熱があるからです。

 

こんな風にね。

 

人間って、

じぶんが才能や情熱がある分野に対して、

『わたしってまだまだやな~』って感じるもんなのだ。

 

だから、

『わたしってまだまだやな~』って思ったら、

じぶんの才能や情熱を自覚するチャンスやで^ – ^

 

そして、

『才能や情熱は自覚すればするほど、伸びていく』って性質があります。

自覚しちゃった人ほど、どんどん才能が開花して、うまくなるんです。

 

なので、

『わたしってまだまだやな~』って思ったら、

じぶんの才能や情熱をおもっっっっきり認めてあげてね~^ – ^

 

『わたしってまだまだやな~』って感じるってことは、

良し悪しがわかるってこと。

 

良し悪しって、才能や情熱がそこにないとわからないんだよね。

ぼくには、相撲の良し悪しはわからないもの。w

才能も情熱が相撲にないから。w

 

 

『わたしってまだまだやな~』って感じるポイントは、

あなたが才能がないポイントではなく、

あなたの才能や情熱が”ある”場所やで~^ – ^

 

にっくん

 

追伸:

ただいまにっくんの情報はニュースレターを中心に発信しています。

ニュースレターは3,700人以上の方に読んでいただいており 「ホッと心救われてます。毎日楽しみにしてます。」「心が楽になりました!!!」とめちゃくちゃ好評です!!!

にっくんの個人コンサルや講座はニュースレターのみでご案内しているのでぜひ登録しておいてくださいね♪ もちろん無料ですし不要になったらすぐ解除できます。

 

▼下記からご登録できます♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター

シェアや転載はご自由に♪ 必要な人にとどきますように♪


感想を送るLINEで送る

menu