今日のことばのギフト023

昔は、遠慮と謙遜ばかりしていた。

『あなた、すごくいいね!!』とか言われても、

『いや、それほどでもないです』って苦笑いで交わしてた。

 

ずっと元気で笑顔で自信満々だと

まわりに嫌がられるような気がして、

『悩んでるんだ、困ってるんだ』とかって

弱いじぶんをわざと見せていたようなこともあった。

 

他人に愛されたくてやっていたことなんだろうけど、

肝心のじぶん自身は心の中で泣いていて、

じぶんを下げるたびに、

心が濁っていったような気がする。

 

年をとるにつれて、

極端にじぶんを低く見せることも

極端にじぶんを大きく見せることも

減ってきているのがすごく楽で心地いい。

 

もし、昔のぼくのように

じぶんを下げることに慣れてしまってる人がいるなら、

一度、思いきり逆に振り切ってみて、

ナルシストぶってみるのがオススメだ。

 

『わたし、めっちゃイケてるわ~』

『え?何?わたしの料理、めっちゃ美味くない??』

『え?わたし、めっちゃスタイル良くない?』

 

おもっきり、じぶんを褒めちぎるんだ。

 

多くの人が、じぶんを下げてしまう癖があるから

 

“ナルシストなくらいがちょうどええ。”と思う。

 

*・゜゚・*:.。

今日のことばのギフトby沖縄の筆文字アーティストにっくん♪

*・゜゚・*:.。

 

 

>大切な人が喜ぶ世界でたったひとつのことばのギフトお創りします。

>もらって嬉しいプレゼント♪にっくんの名前と詩(ネームポエム)の詳細はこちら♪

> 筆文字ロゴデザイン・看板のご依頼はこちらから♪

>お問合せはこちらからどうぞ♪

 

 


感想を送るLINEで送る

menu