今日のことばのギフト026

今日は

人とじぶんを比べて落ち込みそうな人に

贈ることばのギフトです。

 

*・゜゚・*:.。

 

青色のクレヨンくんが言いました。

 

『赤色のクレヨンちゃん、素敵だなぁ。

ぼくも赤色になりたいなぁ。』

 

赤色のクレヨンちゃんは言いました。

 

『あら。

わたしは青色のあなたが好きよ。

あなたが赤色じゃなくて青色だから、

あなたのことが好きよ。』

 

単純な青色のクレヨンくんは、思いました。

 

『なぁんだ。

ぼくは青色でよかったんだぁ。

ぼくはぼくだからよかったんだぁ。』

 

 

素敵なひとを見ると、

『あの人はすごいなぁ。

あの人みたいになれたらいいのに,,,』

そう思うことってありませんか?

 

じつをいうと、ぼくも先日のイベントで少し思いました。

 

一緒に共演した『みつひろ』さんが、

とても情熱的で熱くて面白いパフォーマンスをしていて、

『すごいなぁ。とてもあんな風にはできない』と思いました。

 

でも、すぐにこう思いました。

 

『あぁ、でも、

みんながあんな風だったら、

世界はおもしろくないなぁ。

 

みつひろさんはみつひろさんの色や温度で、

ぼくはぼくの色や温度だから

世界はおもしろいんだよなぁ。』

 

そう思うと、

ぼくがぼくであることに誇りが湧いてきました。

 

あなたもおんなじ。

だれかになろうとする必要なんてないよ。

あなたがあなたでいることが世界を面白くしています。

 

*・゜゚・*:.。

今日のことばのギフトby沖縄の筆文字アーティストにっくん♪

*・゜゚・*:.。

 

にっくんの筆文字お品書き


●ことばのギフト

世界にひとつの特別な贈り物ことばのギフトはこちら

●ネームポエム

感動倍増!!!大人気のネームポエム(名前の詩)はこちら

●筆文字ロゴデザイン・看板

筆文字ロゴデザイン・看板はこちら

●お気軽にお問合わせください。

お問い合わせはこちら


感想を送るLINEで送る

menu