人生を豊かにして世界を平和にする

今日のことばのギフト♪

14332955_1063818980362666_1911751063144279699_n

シアワセも

やさしさも

愛も

いつもあなたをノックしてる。

いつもここにいて、

あなたの心の扉をノックしてる。

勘違いしないでね。

シアワセになるんじゃない。

やさしさや愛を育てるんじゃない。

いつもここにあるものに気づくだけ。

シアワセも

やさしさも

愛も

いつもここにある。

誰の上にも空があるように、

誰の下にも大地があるように。

 

にっくん

 

 

ぼくたちは、

「シアワセ・やさしさ・愛は手に入れるものだ。がんばって手に入れるものだ。」

と教えられてきました。

 

でも、ほんとうは違うんですね。

「シアワセ・やさしさ・愛は手に入れるものじゃなく、今ここにあるもの。」

です。

 

例えるなら、空気のようなもんです。

いつもここにあるから、普段存在を意識するしてない。

でも、片時もここから消えたことがない。

 

それが、「シアワセ・やさしさ・愛。」です。

 

もう「ある」んですね。今ここに。

 

だから、どちらかと言うと、

ぼくたちに必要なのは、

手に入れる努力ではなく、発揮する努力です。

 

もう「シアワセ・やさしさ・愛。」はあるんだから、

それらを発揮していく努力。

 

すぐそばにあるシアワセに気づく努力。

やさしさや愛を発揮する努力。

 

このふたつだけで、

人生はずいぶん豊かになります。

世界もずいぶん平和になります。

 

本来持ってるぼくたちのたからものを

どんどん発揮していきたいですね♪

 

●お知らせ

9月22日(木・祝)大阪・梅田にて「ホントのワタシに気づくお茶会♪」を開催します♪

じぶんを大切にして、じぶんらしく人生を楽しみたい方にオススメのお茶会です♪

 

>「ホントのワタシに気づくお茶会♪」の詳細はこちらでどうぞ♪

※満席になりました。

 

今回はどんな方と一緒に時間を共有できるんだろう♪

楽しみにしてますね♪

 

にっくん

 


感想を送るLINEで送る

menu