現実がこころを創るのではなく、こころが現実を創る。

 

 

理想のパートナーが幸せをつくるのではなく、

幸せなじぶんが理想のパートナーをつくる。

 

理想の仕事が幸せをつくるのではなく、

幸せなじぶんが理想の仕事をつくる。

 

理想のライフスタイルが幸せをつくるのではなく、

幸せなじぶんが理想のライフスタイルをつくる。

 

幸せにになるために手に入れるのではなく、

幸せなじぶんが手に入れるんだ。

 

 

何をやってもうまくいかない時のぼくは、ずっと逆を信じて生きていた。

パートナー・仕事・お金・環境など【じぶんの外側】が、

じぶんを幸せにしてくれるものだと信じていた。

 

ほんとうは逆だった。

 

幸せなじぶんが【幸せな外側】をつくるんだ。

 

逆をはじめてから、

いろんなものが向こうからやってくるようになった。

 

 

いまでもぼくは何かを手に入れたいとき、

何かを手に入れようとするよりも、

まずはじめに幸せをはじめるのだ。

 

 

『現実がこころを創るのではなく、こころが現実を創る。』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じんせいは、笑ったもん勝ち。

 

にっくん。


感想を送るLINEで送る

menu