考えても分からない時こそ。

13344714_992839547460610_8753608487464991197_n

“みんなにカンパしてもらって、夫婦で世界一周ハネムーンをしよう!!!”

そんな非常識な世界一周ハネムーン(企画名はアースハネムーン)を2015年に夫婦で実行しました。

 

実は、この企画。

企画が浮かんでから、数カ月間、企画を発表できませんでした。

その理由のひとつは、しっくりくる企画名がなかなか浮かばなかったから、です。

 

企画名に頭を悩ましてたある日、友人から霊能者のKさんを紹介されました。

ぼくは普段そういうのはあんまり興味ないんだけど、面白そうだから、会いに行ってみました。

 

企画名で悩んではいましたが、それは他人に聞くものじゃないよなぁと思ったので、別のことを聞いてみました。

 

『これから、どこに住むといいですかね??』

 

Kさんは迷うことなくこう言いました。

 

『岡山です。』

 

岡山?!

ふたりともキョトンとしました。

 

ぼくの実家は三重で、妻のさとちんの実家は福岡。

『岡山』というのは完全に意表を突かれました。

全然ピンときませんでした。

 

そんなぼく達に、Kさんは続けました。

 

『ふたりの魂の故郷が岡山です。岡山がいいですよ。』

 

あぁ、やっぱりそうでしたか。

岡山がぼくを呼んでる気がしてたんですよ。

 

と、、、

ならないつーの。笑

image11

全然ピンとこないつーの。笑

 

半信半疑でしたが、

『一回、行ってみたら何か分かるかも。ピンとくるかも。』

と動いてみることにしました。

 

さっそく次の休み、ふたりで福岡から新幹線に乗って岡山を目指しました。

 

近づく岡山。

例のたましいの故郷。岡山です。

 

「もしかしたら岡山の地に足をつけたら、魂、反応するかも!

ここからすごい展開が待ってるかも!!」

と少しワクワクしてきました。

 

さぁ、いよいよ岡山駅に到着。

駅の改札を出て、岡山の地に足を着けました。

 

すると、着くなり、さとちんは言いました。

 

『あぁ。全然ピンとこないわ。いいところだけど。』

 

魂、反応しませんでした。

 

「いや、岡山駅周辺だから反応してないだけかもしれない。」

岡山駅から二駅、三駅動いて、不動産屋に入り、物件もいろいろ見てみました。

 

でも、、、

 

魂、反応しませんでした。笑

 

 

はるばる新幹線で岡山まで行ったのに、収穫なし。

 

と思いきや、

実は大収穫だったんです。

 

そのとき、一番ぼくが欲しかった答え。企画名を手にしました。

このとき、岡山へ向かう新幹線の中で。

 

岡山に向かいながら、ふたりで、いろいろ話していたら「アースハネムーン」という名前がやってきたんです。

 

名前も決まり、そこから一気に世界一周の話が進み、

その何ヶ月か後に長年の夢、世界一周ハネムーンの夢が叶いました。

 

岡山に答えがあったのではなく、

岡山へ向かうことに答えがあったんですね。

 

というわけで、今日のことばのギフト♪

 

 

「運」が「動く」と書いて、「運動」。

動くと、物事が動き出します。

 

 

ぼく、岡山好きなんです。

2011年に独立して自由になったとき、毎週末、岡山に通って仕事してました。天候もいいし、ひともいい。ともだちもたくさんいます。

 

今、ぼくたちは沖縄に住んでいますが、Kさんは、こんなことばを残してくれました。

 

「どこに住んだとしても、いずれは必ず、岡山に引っ張られます。」

 

さぁ、乞うご期待です。

 

にっくん♪


感想を送るLINEで送る

menu