決めることからはじまる。

なんとなくやりたいことは分かってる。

でも、、、、

できるかな?どうやったらいいのかな?

 

動き出す前から考え過ぎてしまって、

足が動かなくなってる人も多いと思う。

 

そんなときは、まず、決めること。

道が見えていなくても、まず目的地を決めること。

決めたら、道が見えてくる。

 

例えば、旅行と同じ。

「東京に行く。」と決めてしまえば、

 

「新幹線にしようかな?」

「早く着きたいから飛行機にしようかな?」

「のんびり景色を楽しみたいから青春18切符もいいな。」

と、いろんな道がみえてくるんだ。

 

道が見えないのは、

道が無いからではなく、

「東京に行く。」と決めてないから。

 

まず、決めること。

決めたら道は無限にうまれる。

決めることからすべてはじまるよ。

 

 

え?決めたことが間違えてたらどうするんだって?

 

また、決め直せばいいだけさ♪

 

lgf01a201307170400-2

 

千里の道も一歩から。

千里の道も決めることから。

 

にっくん。

 

追伸:11月上旬に、心がかるくなっちゃうにっくんの言葉を集めたミニブックを販売開始します♪お楽しみに♪

 


感想を送るLINEで送る

menu