にっくん重大ポストに就任?!そして、人生を本当に豊かにするもの。

朝起きて携帯を見たら、バリ島にいる仲間の宇宙の子マサからすごいお知らせが来ていた。

※   ※

 

 

死後のアカウント管理を任せるって。

死後のことまで考えてるなんて、facebookすげぇな!!!!マサもすげぇ!!!

 

と思いながらも、もちろん、喜んで承諾した。

 

万が一のことなんて無いのがもちろん一番だが、

マサに万が一のことがあったときは、責任を持って、

マサのアカウントを引き継ぎたいと思う。

 

というわけで、わたしく、にっくん32歳。

 

宇宙の子マサの追悼アカウント管理人となりました。

 

 

こんなに大事なお役目を授かったのだから、今後は、プロフィールにしっかりと載せた方がいいのかもしれないな。

 

大事なお役目だから、きっと一番最初に載せるべきだろう。

 

1560422_730353043719229_4561145487610524081_n

にっくん

本名:大西伸哉

宇宙の子マサの追悼アカウント管理人。そして副業として、作家やアーティスト、cocoro会。

という感じで。

 

 

 

とはいえ、、、

 

まずは、もちろん、万が一のことなど無いのが一番なので、この画像をマサに送信しておいた。

 

 

12833333_969668253121039_1163701506_n

 

 

 

それから、マサとこんなやりとりをした。

 

 

スクリーンショット 2016-03-07 10.20.14

 

スクリーンショット 2016-03-07 10.20.22

 

まったくなんの生産性もないやりとり。

 

だけど、心はとっても喜んでいる。

思わず笑顔がこぼれてくる。

 

万が一、このまま二人ともが死んだ場合、このやりとりは残るのだろうか。

僕らは、ほぼ毎回このノリなので、ぜひ残しておいて誰かに書籍化でもしてほしいが。

 

ぼくも誰か”じぶんの追悼アカウント管理人”を見つけておくべきかもしれない。

 

 

ということで、今日のこのブログ記事は、

なんの生産性もなんの深みもない記事だけど、

 

正直なところ、ぼくは、こんな記事こそ今、最も時代に必要だと思っている。

 

ぼくたちを本当に豊かにするのは、『遊び心』なのだから。

lgf01a201307150700

 

にっくん@沖縄

 

 

シェアや転載はご自由にどうぞ♪

 

下記に登録すると、このブログの更新をもれなく見れます♪

 

 読者購読

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。

■お名前





 


感想を送るLINEで送る

menu