面白い人生に舵をとる。

lgf01a201407161100

 

“何かをしたい と思うのもじぶん。

それをするのが怖いと思うのもじぶん。”

 

日々、生きているといろんなじぶんが出てきますね。

 

人間誰しも、

昨日まで、『よし!おれはあれをやってみたい!!やるぞ!』と意気込んでいたのに、

今日になると『あれ?やっぱ違うかも。やめとこう』となったりすることもあります。

 

そんなとき、『一体、どっちがじぶんなんだ?』そう思うひともいるかもしれませんが、どちらもじぶんです。

どちらを選んでも結局のところ、人生はなるように流れますからまったく大丈夫。ではあるんですが、

こんな風にふたつのじぶんがでてきたとき、なんか知らんけど『やってみたい』と思ったじぶんを選んでみると、じんせいは面白い方に展開していきます。

 

なんか知らんけど『やってみたい』は、あなたの中の無邪気なじぶんです。

『この世というワンダーランドを思いきり楽しみたい』とこの世界に来ることを選んだ本来のじぶんです。

そちらの本来のじぶんで生き始めると人生はどんどん面白くなっていきます。

必要な出会いと必要な出来事が起こっていることがどんどんわかってきます。

 

この世界は、やってみないとわからないことがほとんどです。

どれだけ『おいしい』と話題のラーメン屋さんも、実際に食べてみないとじぶんが『おいしい』と感じるかはわかりません。

やらずに迷うのも経験ですが、やってみて決めるのがやっぱり展開としては早いですね。

 

 

ちなみに、

ぼくは、今、沖縄に住んでいます。沖縄そばが好きです。

そして、昔から、とんこつラーメンも好きです。

 

先日、沖縄でたまたま、『とんこつ味の沖縄そば』という奇跡的なコラボレーションを見つけました。

これまで食べた沖縄そばの中では、No1です。(個人的な意見です。)

 

大変気に入ったので、きっとこれから何度も行きます。

”なんか知らんけど、このそば屋にしよう。”と思ったじぶんを褒めてあげます。

 

にっくん@沖縄

 

シェアや転載はご自由にどうぞ♪

 

▼にっくんとつながりたいあなたは下記へどうぞ♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター」

最新情報などは、こちらのレターで優先的にお送りしています♪


感想を送るLINEで送る

menu